気になったこと書く場所

自分が気になったことをまとめて後悔する場所です。

格安simが流行ってるけど案外大手キャリアのが得するんじゃないかって話。

最近、やけに格安シムを使ってないやつは情弱だみたいな風潮があるけども本当にそんなに安いかと言われると少し疑問だ。

 

インターネット上で調べてもやけに安い安いばっかりの記事が上がってきていて安くないという記事が見当たらない。

 

本来ならちゃんと調査して証拠を出すべきなんだろうけども誰かにちゃんと調べてほしいから記事にする。まぁ甘えである。笑

 

一応、筆者は格安シム、大手キャリアをどっちも使った経験はあるのだが、使用期間を2年を想定して通話有りで同じ通信量で最新機種を追いかけたい場合、大手キャリアのが安いんではないだろうかと言う次第である。

 

というのもsimフリーの最新機種をキャッシュで買ってそれに格安シムをいれるくらいならば大手にmnpでキャンペーン時に飛ぶほうが割引が多く付いて結局得するのではないかという仮定である。

 

どっちが真相かわからないので誰か分かる人おしえて欲しい。

 

あとSoftBankが表示のギガ数を不正してる感じがするんだけどどうなんだろう。

そんなに使ってないのに通信制限。まぁ肌感なのでなんとも言えないけども。

ただの言いがかりになってしまいそうなのでちょっとしたつぶやき。

 

こんな感じで疑問に思うことを500字程度で書いていきたい。